2013年01月22日

もうすぐヴェネツィアカーニバル!

ピギィです♪

いよいよ今週末からヴェネツィアカーニバルがはじまりはじまりー!
カーニバルはイースターから数えて日曜日を除く40日前の
四旬節の前に行われます。

イースターは春分の後の最初の満月の次の日曜日で、
今年のイースターは3月31日です。

3月31日から日曜を除く40日前は2月13日水曜日。
この日は「灰の水曜日」と言い、四旬節の始まりの日です。

なので、その前の2月12日がカーニバルの最終日なのです!!

四旬節は昔からの伝統で節制をする期間ということで、
肉・卵・乳製品などの特定の食べ物や自分が好きな食べ物を節制します。
中には娯楽をも節制したり、慈善活動に勤んだりという人も。

そのため、その前の期間に仮装したパレードが行われたり、
お菓子を投げるイベントが行われるとのことです。これがカーニバル!
カーニバルは謝肉祭とも言いますね。

ヴェネツィアのカーニバルでは仮面や衣装がレンタル出来たり、購入できるので
日本から仮装しに行く人もいるんですよー。
仮装してる人を見かけたらカメラを向けてみましょう!
みんなポーズ取ってくれるかも♪

ちなみに、この時期はヴェネツィアの他、フランスのニース、スイスのバーゼル、
ドイツのケルン、そしてブラジルの♪リオの〜街はカーニバル・・・があります。

ホテルも混み合ってしまいますので、来年行く予定の方は
今年の10月には旅行予約決めちゃいましょう!

来年のご参考まで・・・

●ヴェネツィアのカーニバルとおいしいトリノ7日間
http://www.big-tour.com/italy/italy_13aw_26.html

●ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア8日間(定番人気コース)
http://www.big-tour.com/italy/italy_12aw_68_02.html


piggi001.jpg
カーニバルが終わると春が来るよー♪

posted by まろ・はな・しん&仲間たちです。 at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。